地球にそうだん

地球も納得の低姿勢ブログ

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
目標達成の秘訣100
目標達成の秘訣100 (JUGEMレビュー »)
ロジャー ブラック, Roger Black, 梶原 建二
RECOMMEND
RECOMMEND
どーもくんの不思議てれび
どーもくんの不思議てれび (JUGEMレビュー »)

川をくだるカヌーレースには1週間ぐらいはまりました。
鳥のヒナにイモ虫を食べさせるゲームもぐっときます。
まだまだ未知のゲームがありそうなので向こう1年ぐらい楽しめそう。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 10月の空にそうだん (2006年版) | main | パンダ親子のライブ映像を観察 >>


| - | | - | - |
生の音楽をハートに届ける楽団
11月12日に、文京シビックホールで「ファミリーコンサート」と題される音楽会が催されます。
東京ハートフェルト・フィルハーモニック管弦楽団
http://thpo.jp/


[曲目]
L. モーツァルト: おもちゃの交響曲
プロコフィエフ: 交響的物語「ピーターと狼」
== 休憩時間中に室内楽演奏・ふれあいコーナーがございます ==
シュトラウス: ラデッキー行進曲 (指揮者体験コーナー)
アンダーソン: 舞踏会の美女
チャイコフスキー: 序曲「1812年」

今話題の「モーツァルトのお父さん」の曲がありますね。「1812年」は高校生の頃に暗記するほど聴いた記憶があります。

サトーは他の予定があるので当日のレポートができなくてとても残念です。
普段は会社勤めなどされている演奏家の皆さんが、とてもレベルの高い演奏を聴かせてくれるとのことです。運営者に旧知の方がたがいることもありますが、演奏者以外の運営担当の方々にも志の高さを感じています。

ファミリーコンサートというタイトルですが、仕事をしながら芸術もやりたいと思っている人や、自分にも社会貢献活動ってできるの?と興味を持っている人にとっても勇気付けられるものがあると思います。

ホームページより:
設立趣旨

[目的]
音楽を通した地域社会活性化のための活動や低年齢層における音楽文化の定着を目指した特別演奏会などを行う
社会福祉施設や公共施設などにおける訪問演奏を通し、音楽に触れたくても機会を持つことが困難な方々にして、無償もしくは非常に安価に芸術文化の提供を行う

ご覧になられた方のトラックバックなど、歓迎いたします。
| 地球にえいぎょう | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:28 | - | - |









http://sowdan.jugem.cc/trackback/155
このページの先頭へ